たった45日で偏差値を15上げた人の自己紹介

 

 

初めまして!

 


慶應義塾大学
通っているだーすーです。

 


まず、軽い自己紹介から
始めたいと思います。

 


自分は小学校から塾に通い、

 


都内の有名私立中高一貫校

入学しました。

 


「なんだ、昔から頭よかったのか」
と思うひともいらっしゃる
かもしれませんが、

 


そんなことは決してありません。

 


自分は、昔からとても
バカでした。

 


まず、小学校の塾の時代から
5クラスある中で一番下の
クラスで、

 

 

偏差値は常に40
下回っていました。

 


このように、地頭がいいわけでも
なく、

 

 

受験も合格確率20%以下
いわゆるE判定のところに
たまたま合格しただけでした。

 


そして、運よく中学受験は
乗り切るも、中学最初の
中間テストで、

 


現実を突きつけられました。

 


クラス順位を出されることは
なかったのですが、

 


周りの情報から
“自分がクラス最下位である”
ということ

 


そして、担任から
「お前このままじゃだぞ」
と言われてしまったこと

 


正直相当悲しかったです。
せっかく中学に入学したのに、

 


周りとレベルが違うな
思いました。

 


そこからは毎回毎回めちゃくちゃ
勉強してテストに挑んだため、

 


何とか退学は免れましたが、
成績はずっと底辺でした。

 


受験を意識し始める高2の
クラス分けでは、

 


やはり、一番バカだといわれる
クラスでした。

 


高2になってからは、
それなりに勉強して、少しずつ
成績を上げようと試みたのですが、

 


センター同日模試では、
英語106点、国語79点

 


二月の河合記述模試では、
英語、数学、国語、世界史
全て偏差値50以下でした。

 


こんな失敗続きの僕が、
すこし勉強の方法と意識を
変えただけで、

 


少しずつ暗記力や、英語の長文を
読むスピードが変わったのを
実感できました。

 


そして

 


たった45日で
偏差値を15上げること

 


を達成しました。

 


友達にも

 


「なんでそんな急に成績が
 上がったの?」

 


と聞かれ、自分なりに伝えると、

 


友達の成績も
急激に伸びました!

 


しかも自分より
短期間で!

 

 

そのままどちらも成績を上げ続け、
ぼくは、夢の

 


慶應義塾大学経済学部
に合格することができました。

 


そんな独自の方法ではありますが、
誰でもできる方法を、

 


また、一年間の
受験勉強で学んだこと、

 


さらに脳科学っぽい

知識も勉強して、

 


一つのメソッド
にしてみました。

 


だから
次はあなたのために

 


全てを教えます。

 


「自分は馬鹿だから」
「勉強なんてやっても無駄」

 


とか思うことは

もうやめましょう!

 


最後に長文を読んでくださり
ありがとうございました。

 


失礼いたします。